忍者ブログ
bogipa’s Photograph
EOS 20Dで撮る日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人に誘われて進水式に行ってきました。
巨大な船に吃驚!!
餅まきも行われ盛大な式典でした。

この巨大な船は車の運搬船です。
車6400台乗せれて12階建てすげ~
詳細は全長199.95m幅32.2m
総トン数58631トン
ちなみに2003年Ship of the Yearを受賞した船と同型です。


船首部分です。中央左の人の大きさでその巨大さがわかると思います。

船首部分横です。こんなとこにスクリューがありました。
多分小回りする為かな。。

船尾のスクリューと舵です。
大きさも驚きましたがその美しさにビックリ!


進水するまでうろうろキョロキョロ

いよいよ進水です!
おぉぉぉぉ・・
その豪快な進水に言葉をなくす私
友人の配慮で一番近くで撮影してたからものすごいスピードで進水してるような感覚でした

風が強く紙テープがまってます

おぉぉ・・紙ふぶきがすごい!
ヒロ・ヤマガタみたい

しばらく放心・・そして感動・・船は彼方に・・



友人よ・・誘ってくれてありがとう・・感謝
PR
最近ネットへの接続が不安定な為アップできなかった
なんとか復旧したけど遅い・・遅すぎます・・アナログ並みに
写真はたまる一方です・・

先日ワン友が乗馬をすると聞いたので写真撮りに行きました。
まじかで見る馬は迫力あるよ!!









かっこいいわ~



どこかで見た風景






ボギーは牧草地で固まってました
直太朗ママさんからぱおの洋服をいただきました!!
先週は鉄君ママさんかクリスマスプレゼント!!
ありがと~~~~




得意げなぱお君


直君・鉄君とオソロです。
直君)オソロでつよ!!
ぱお)うれしいでつよ・・ん?直君語が移ったでつよ!!


ボギーは鉄君ママさんに遊んでもらいました






楽しかった!!またあそんでね!!


追伸・・ぱお・・すりすりしないで

ワンコまみれでぽかぽかな一日でした。







ねーねー遊ぼうよ!






知らない人にディスクもっていくの図


飛び散る汗(よだれ)












化粧が落ちて顔かくすベル嬢
今がシーズンの耶馬溪にドライブに行きました。
本来なら大渋滞の耶馬溪だけど・・さすがに大雨の為少なくて車もスイスイ
カメラふきふき撮りました






羅漢寺の参道




かなり急な参道で早くもこなよかったモードに




馬溪橋です。





雨の耶馬溪もなかなかよかったよ~
[1] [2] [3] [4] [5] 次のページ
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新TB
☆BBS☆
プロフィール
HN:
bogipa&bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
☆おねがい☆
<管理人よりお願い>
当ブログの画像等の無断転載はご遠慮下さい(画像等使用の際は、必ずご連絡下さい)
アクセス解析